IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

台湾

2018.08.10.

大好きな台北に久しぶりに行ってきました。

今回は、お仕事でしたが、

もちろん、いつものように<観光><食>とも満喫しました。

 

懐かしいーGOLDEN TOP RESTAURANT―へ。

やっぱり大好きです。

フカヒレはもちろん、もやし炒めも豚肉炒めも・・・

88384

 

8838588388

 

88387

 

そして、翌日はまた、久しぶりの故宮へ・・・。

圧巻でした。

昔よりも少しだけですが、より興味深く感じることができました。

これも年齢のせいなのかもしれません・・・笑

S__36626450S__36626452

 白菜                                象牙

88465

  龍と雲の透し彫り ハットスタンド

S__36626453

 髪飾り

S__36626454

 赤珊瑚

 

夜はー客家小館ー

台湾家庭料理でどれも美味しい。

名物は<白菜鍋>

 88570

 

8857188572

 

88573

 

そして夜市へ。

数年ぶりの夜市は活気があって、歩いているだけで楽しい時間でした。

 88576

 

88577

 

現地の方、お勧めの私の大好きなマンゴー氷のお店で!

8857888579

 久しぶりの台北は

歴史があり、人が優しく、食も堪能でき・・・

やっぱり私の大好きな台北でした。