Blog
ブログ
11月のソウル‐SEOUL‐へ
2010.11.29.—
母、姉、義兄、姪っ子、5人でソウルへ。私は1年ぶり。姉は20年ぶり。義兄も10年以上ぶり。姪っ子は初めて…ということで、地図が読めない私のくせにナビ役に・・・。
まずは到着後、チェックインを済ませて、石焼ビビンバで有名な全州中央会館へ。
お腹いっぱい食べたら、ひたすら明洞を歩き続け、なんだか日本では買わないような小物を買ってしまったり・・・。
夕食は、明洞にある辛氏火爐 (シンシファロ)
久しぶりに食べた骨付きカルビ、美味しかった。朝からずっと食べ続けているのに、それでも食べてしまえる自分が怖くなりました(笑)。
ソウルでクリスマスイルミネーションに感激・・・。
私の大好きなサンゲタン 土俗村 (トソクチョン)
ソウルに行くたびに必ず行くお店。パワーを養って、よりソウルを満喫!
食べてばかりではありません(笑)。ちゃんと観光もしています。今回は世界遺産の昌徳宮へ。
珍しく夕方までお腹が空かず、「軽く食べよう」ということで明洞餃子へ。
ついつい写真を撮ることを忘れて…(笑)。手打ち面にワンタンに蒸し餃子。「軽く」どころかしっかりと食べていました。
姉と姪っ子のリクエストで韓定食を。地元の方のお薦めのシゴルパップナン。
30種類近い伝統的な韓国家庭料理。
その後、ソウルタワーにも登りました。なぜか、「こんな年齢」だけど、テディベアと記念撮影(笑)…
最近は1泊ですぐに帰国してしまうソウル。今回はゆっくりと過ごすことができて、よりソウルが、韓国が好きになりました。なにより、関空からは1時間半、あっという間。また、すぐにソウルに行きたくなりました。