Blog
ブログ
父と「初マカオの旅」
2008.12.03.—
11月の週末にかけて、父と「初マカオの旅」。
日本はすっかり冬支度。にもかかわらず、気温は29度くらいまで上がり「暑い!」と言ってしまいました。
マカオに着くと「うわーっ、ラスベガスみたい!」と言いたいところですが、なんだか、なんとなくラスベガスとは違い、やっぱり「マカオ」でした(笑)。それは気質の違いももちろんあるとは思います。
宿泊するウインホテルにチェックインし、夕方からのベネチアンホテルでのショー「シルク・ド・ソレイユ」-ZAIA-を観るために大急ぎで移動。ベネチアンホテルを歩いているとラスベガスと同じ風景が・・・。
運河からゴンドラが見えてきました。この風景はまさにラスベガス!「MOET&CHANDON BAR」も目に飛び込んできて一瞬立ち寄ろうかと心が揺れましたがショー会場に向かいました。
香港便は日本を早朝出発のため、ショーが終了する頃には目もショボショボで「一攫千金」を狙うことなく部屋へ直行でした。明日こそは「目指せ、一攫千金」
2日目
午前中はマカオ観光。30もの世界遺産があるマカオ。また、夏のように暑く、ヘトヘトの午前中でした。「Egg Tart」はマカオが発祥の地って始めて知りました。お土産には「杏仁餅」が有名らしい(笑)です。
マカオのマック。なんだか少しヨーロッパっぽく見えたのは私の気のせい?
マカオの町並み
これはまさにヨーロッパですよね?
ウインホテル内でのショー
上からはシャンデリア、下からは大きな木が・・・。
四季に色づき、とても綺麗でした。
ウインホテル前の噴水ショー
ラスベガスのベラッジオホテル前の噴水ショーととても似ていて素敵でした。
初めてのマカオは思いがけず(笑)楽しかったです。
いくつになっても「初めてのこと」はたくさんのことを知ることができ勉強になり、思い出になります。また行こう! 次回は「一攫千金」を狙って・・・・。